釈由美子のテレビ番組

釈由美子のテレビ番組

釈由美子さんは、テレビドラマでも主演をすることが多くなってきて、とても勢いがありますね。今、放送中のドラマ『ヒミツの花園』もなかなか面白いです。

少し前に放送されていた『黒革の手帳』も主役の敵役として、とても良い味を出していました。その後も、関西テレビ制作の『曲がり角の彼女』、フジテレビの月9『危険なアネキ』、月9の『西遊記』のゲスト出演、テレビ朝日系の『七人の女弁護士』とテレビドラマにたて続けに出ていますね。

個人的に好きだったのは、テレビ朝日系の『スカイハイ』。放送時間帯が遅くて、不利な面もありましたが、評判になって続編も作られ、映画にもなりました。

NHKでやっている英語バラエティ番組『英語でしゃべらナイト』にもレギュラー出演していて、普通のバラエティタレントではない、非凡なところも見せています。

テレビでも顔を出すものばかりではなく、声優としても活躍しています。

CMの数も多いので、テレビで釈ちゃんを目にすることは多いですが、ここのところはバラエティというよりは、ドラマでの露出がすごく増えてきたように思うので、これからも主演作がたくさん作られるかもしれませんね。

これからは女優、釈由美子なのかもしれません。